知って”トク”する生命保険の入り方!

Welcome!




 

保険金が支払われないいくつかのケース その2

また、病気にかかっていたことを報告しないで保険に加入した場合、ウソの報告をしたとして、そのことがわかった時点で契約が解除されてしまいます。もし、解除される前に保険事故(支払いの対象となる事故)が起こっていたとしても、保険金が支払われないケースがあります。


告知義務違反が問われるのは、一般的には保障がスタートしてから2年間といわれています。
「じゃあ、2年間見つからなければいいんだ!」なんて思わないでくださいね。ウソをついて加入するのは詐欺のようなものですから、くれぐれもやめてくださいね。
もちろん、加入時には健康体だったのに、加入したあとに発病した、といった場合は告知義務違反に問われることはありませんので、ご安心を。




 

Copyright (C) 2005 hokenmama , All rights reserved.
inserted by FC2 system